上京りょうわ園

保育日記

♪4月のクラスだより♪

新年度が始まりました。
4月から9名のお友達が入園してくれ、賑やかな新しいクラスのスタートです。
2024/04/09

ぞう組さんの卒園

先日、ぞう組さん8名が陵和園を巣立っていきました。
直前にはお別れ遠足や在園児さんとのお別れ会など、思い出をいっぱいつくりました。
小さかった皆がこんなに大きくかっこよく成長した姿に、先生たちも嬉しさでいっぱいです。
また保育園にも遊びに来てくださいね。
2024/03/25

♪音楽会♪

きりん組さんからぞう組さんが参加しました。
きりん組さんはお気に入りの歌を歌ったり、楽器あそびを楽しみました。
幼児さんは、英語の歌や合奏にも挑戦しましたよ!
2024/03/06

♪3月のクラスだより♪

早いもので、今年度も残り1カ月となりました。
今月の各クラスのお便りです。
2024/03/01

♪2月のクラスだより♪

急に暖かな陽気となりました。春も近いですね♪
遅くなりましたが、今月のクラス便りです。
2024/02/14

冬の様子

クリスマスには、今年も沢山プレゼントを持ったサンタさんが来てくれました。
年始はお正月あそびに親しんだり、天神さんに初詣に行きました。
寒さも忘れるくらい元気いっぱい、戸外でも遊んでいますよ。
2024/01/15

♪1月のクラスだより♪

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今月の各クラスのお便りです。
2024/01/11

発表会をおこないました

毎年冬におこなっている陵和園の発表会は、ひよこ組さん〜ぞう組さんまで、全園児が参加します。
本番は泣いたり固まっていた子も、進級するごとに少しずつ見てもらえる嬉しさに変わり、幼児さんでは覚えたセリフや振り付けを、堂々とした姿で発表してくれます。
ぞう組さんは、保育園最後の発表会でした。
皆で力を合わせ困難に立ち向かっていくドロシーと仲間たちが、子どもたちの成長の姿と重なり、とても感動させられました。
2023/12/19

♪12月のクラスだより♪

いっきに厳しい寒さがやってきましたが、子どもたちは戸外で元気に遊んでいます!
遅くなりましたが、今月のおたよりです。
2023/12/19

大文字登山

4,5歳児さんが大文字登山に行きました。
4歳児さんははじめての登山でしたが、みんな楽しみな気持ちがいっぱいで賑やかに登山口を出発しました。
火床から眺める景色に思わず「やったー!」となるものの、頂上まではもうひと頑張り。
頂上でおにぎりを頬張り、おやつにほっこりしながら下山しました。
今年も全員怪我なく、元気に帰ってくることが出来ました。
2023/11/10
pagetop