上京りょうわ園

保育日記

春の様子

入園・進級から1カ月が経ち、少しずつクラスの雰囲気や担任の先生にも慣れてきた子ども達。
春の絵画や制作に取り組んだり、安全に気を付けながらお散歩に出掛けています。
乳児さんはお部屋や園庭で、じっくりと好きな遊びを見つけていますよ♪
2023/05/12

♪5月のクラスだより♪

2023/05/02

春のバス遠足

朝から絶好の遠足日和のなか、鴻ノ巣山運動公園へ行きました。
到着するなり、毎回大人気!のロングローラースライダーを何度も楽しんでいましたよ。
大型遊具のバンクーバー砦にもチャレンジしました。
少々暑すぎたのか、たくさん遊んで帰りのバスではみんな爆睡でした。
 
おべんとう、うれしいな〜
2023/05/02

♪4月のクラスだより♪

うららかな陽気のなか、新年度が始まりました。
今月の各クラスのおたよりです。
2023/04/04

お花見したよ

このところ暖かい日が続き、例年より早く桜が満開となりました。
せっかくなので、ひよこ組さん〜幼児さん皆で立本寺に行ってお花見をしました🌸
新年度を前にドタバタ、ソワソワ・・・な中、ホッと穏やかな気分になりますね。

今年度も大きな事故等なく保育できましたのも、保護者の皆さまのご理解、ご協力の賜物と感謝しております。
来年度も引き続き、よろしくお願いいたします。
 
2023/03/31

5歳児さんの卒園

5歳児さんの卒園式が終わり、今年も無事に5人が陵和園を巣立っていきました。
在園児さんとのお別れ会では大号泣だった子も、卒園式当日はリラックス&堂々とした姿を見せてくれました。
一番長い子で6年間、みんなの成長を親御さんと共に分かち合え、先生達も喜びでいっぱいです。
小学校でも色々な人と出会って沢山のことを経験し、大きくなっていってくださいね。
 
2023/03/27

♪3月のクラスだより♪

2023/03/02

音楽会

先日、きりん、ぱんだ、ぞう組の子どもたちで音楽会を行いました。これまで練習してきたお気に入りの楽曲を、お友だちの前で披露することができて、また一つ良い経験になったことと思います。
2023/03/01

あけましておめでとうございます

寒さも忘れるくらいの賑やかな声で、新年がスタートしました!
お正月あそびで盛り上がったり、手づくり凧で戸外を駆け回って楽しむ子ども達。
手洗い・うがいをきっちりとおこない、今年も元気いっぱいで過ごしていきたいです。
2023/01/20

♪1月のクラスだより♪

今月の各クラスのおたよりです。
2023/01/20
pagetop