上京りょうわ園

保育日記

♪12月のクラスだより♪

12月の各クラスのおたよりです
2022/12/06

発表会その2

幼児さんは歌にセリフに振り付けに・・この日に向け頑張って練習してきました。 3・4歳児さん合同のオペレッタは、背景や衣装もみんなで手作りしました。 5歳児さんは集大成として、めっきらもっきらの創作劇に取り組みました。 子ども達ひとりひとりが達成感を味わい、自信となる経験となっていれば幸いです。
2022/12/05

発表会その1

先日、発表会をおこないました。 ひよこ・うさぎ組さんは色々な動物になりきって、可愛らしい姿を見せてくれました。 緊張で泣いたり固まってしまうお友だちも居ましたが、がんばりましたね! きりん組さんはパイロット、キャビンアテンダントになって空の旅へ。 お友達と覚えた振り付けを楽しく披露してくれました。
2022/12/05

大文字登山

先週の金曜日、4・5歳児で大文字山に登りました。 コロナ感染症の影響で、2学年一緒に登るのは3年ぶりでした。 4歳児さんはスタミナ切れに若干の心配がありましたが、何のその! 全員が頂上まで登りきる事ができました。 山頂ではおにぎりやおやつを食べてエネルギー補給したり、当日にお誕生日を迎えた お友達のお祝いをしました。 怪我なく無事に帰ってこられて何よりでした。
2022/11/14

♪11月のクラスだより♪

11月の各クラスのおたよりです
2022/11/07

お芋堀り

秋のお楽しみ行事のひとつといえば、お芋堀り! 今年は残念ながら可愛いサイズのお芋達がコロコロでしたが、 「あかちゃんのおいも〜」とそれでも嬉しそうな子ども達。 採れた貴重なお芋達は後日、焼き芋にして頂きたいと思います。 幼児さんは芋づるでクリスマス用のリース作りを楽しみました。 お兄さん、お姉さんはコツを掴むと一人でも上手に作っていましたよ!
2022/11/01
pagetop